号外!号外!

2023/06/01

99.その他

この記事をシェアする
  • B!

第81期 将棋名人戦 七番勝負 第5局

藤井聡太(竜王)が、渡辺明(名人)に勝利し、谷川浩司(十七世名人)のそれまでの記録である21歳2ヶ月を抜き、史上最年少の名人となりました。

また、羽生善治九段の持つ史上最年少7冠の記録(25歳5カ月=1996年)も大きく更新することとなりました。

2023年6月1日は、歴史的瞬間でありました。

将棋史に燦然と輝く大記録であります。

この記録が破られることは、まずないでしょう。

この瞬間を目にすることができたのは、とても幸せなことでした。

囲碁界にも藤井聡太さんのようなスーパースターの出現を期待しております。

最後までご覧いただきありがとうございました。





ブログテーマ(橘中の楽)

自分の写真
囲碁とは黒と白が交互に打って、自分の陣地の大きさを競うゲームであります。碁盤の目は361あり、黒白交互に打つと10の360乗ものパターンがあり、無限の世界と言われております。また、囲碁は、礼節を重んじ、礼に始まり礼に終わる競技でもあります。私はネット碁を楽しんでおりますが、ネット碁のおかげで囲碁は世界中に広まり、世界中で楽しまれるようになりました。囲碁に国境はありません。そんな囲碁の魅力や楽しさを少しでも伝えることができればと考えております。

CD、DVD、コミック買取専門店

日本酒専門通販サイト

楽天でお買い物

楽天でお買い物

囲碁の書籍を検索(amazon)

囲碁の書籍を検索(楽天)

黒番、白番、あなたはどっち?

CD、DVD、コミック買取専門店

名入れギフト

QooQ