第10期会津中央病院・女流立葵杯

2023/05/20

01.タイトル戦

この記事をシェアする
  • B!


ひつじさん
女流棋士の袴姿がすてきですね♪。




福島県会津若松市の東山温泉をメイン会場に繰り広げられる、囲碁の女流タイトル戦「第10期会津中央病院・女流立葵杯」の準決勝戦が本日(2023年5月20日)行われました。

仲邑菫女流棋聖vs向井千瑛六段

藤沢里菜女流本因坊vs上野梨紗二段

勝ち上がったのは、向井千瑛六段と藤沢里菜女流本因坊です。決勝戦(挑戦者決定戦)は明日の2023年5月21日に行われます。ちなみに現在のタイトルホルダーは上野愛咲美女流立葵杯です。

この女流立葵杯は、女流棋士の袴姿がとてもきれいで、癒されます。




添付図は、藤沢里菜女流本因坊(白)vs上野梨紗二段(黒)

実戦の黒83を、絶芸は、変化図で黒1を示しておりました。この後白は、上下の黒を分断し、主導権を奪いました。226手完、白中押し勝ちとなりました。

棋譜解説(数字、記号入り)


明日の決勝戦が楽しみです。

最後までご覧いただきありがとうございました。




(。・(エ)・。)ノ

ブログテーマ(橘中の楽)

自分の写真
囲碁とは黒と白が交互に打って、自分の陣地の大きさを競うゲームであります。碁盤の目は361あり、黒白交互に打つと10の360乗ものパターンがあり、無限の世界と言われております。また、囲碁は、礼節を重んじ、礼に始まり礼に終わる競技でもあります。私はネット碁を楽しんでおりますが、ネット碁のおかげで囲碁は世界中に広まり、世界中で楽しまれるようになりました。囲碁に国境はありません。そんな囲碁の魅力や楽しさを少しでも伝えることができればと考えております。

CD、DVD、コミック買取専門店

日本酒専門通販サイト

楽天でお買い物

楽天でお買い物

囲碁の書籍を検索(amazon)

囲碁の書籍を検索(楽天)

黒番、白番、あなたはどっち?

CD、DVD、コミック買取専門店

名入れギフト

QooQ